宮原医院(ペインクリニック)で処方してもらったリリカが今週で切れるので、再度受診。
リリカは効いているが、眠気がけっこうあるので、試しに薬を変えてみることに。
テグレトールを1週間分。
リリカよりテグレトールの方が眠気は少ないんだそうだが、よくわかんないや。
それより、テグレトールの副作用か、聴覚異常が。音が、低く聞こえるのである。
人の話し声は高い低いあるからわかんないが、常に一定の高さの音、電子音とか、チャイムとか、そういったものが、全ておよそ半音低くなってる。違和感ありあり。
自分も音楽やってたからよくわかるが、絶対音感ある人にはシンドいだろうなぁ。

テグレトール1週間分ということは、4連休の前にもう一度病院行かなきゃだが、どうするかねぇ。

余談だが、宮原先生には申し訳ないが、宮原医院はいつも空いている(笑)ので助かる。予約不要だし、待たなくて済む。御本人も専門誌に書かれている(病院前の調剤薬局にコピーが貼られていた)が、ペインクリニックだけでは食えないから、普通の内科もやっているのだとか。
予約しないと受診できないというのは、仕事柄直前でないと予定が決まらない身としてはなかなか難しいのである。

あと、今日知ったことだが、リリカやテグレトールにも、食欲亢進の副作用があるらしい。スルピリドをやめて2年たってようやく体重が減ってきたっていうのに、これは…。
 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL