2017年06月21日のつぶやき

17:26
福岡)「沖縄を学び、沖縄に学ぶ」 24日に映画上映会:朝日新聞デジタル https://t.co/SG4y46p2Zq
11:46
RT @tamakiyuichiro: NHKがスクープした「新文書」は明らかに「行政文書」。公文書管理法で「行政文書」とは、行政機関の職員が職務上作成し組織的に用いるものとして保有しているものとされている。「新文書」はメールで3つの部署で共有され、共有フォルダに保存されていた…
11:45
RT @h_hirano: 萩生田文書。信憑性がなく、内容も正確ではないメモというが、何もないのにそんな文書を捏造するわけがない。誰が考えても萩生田氏が加計学園に絡んでいることは疑う余地はない。名誉客員教授でもあるのだから。まして義家副大臣がわざわざ謝りに行くのは不自然ではない…
11:45
RT @h_hirano: 文科相が20日に萩生田文書を公表したのは、19日夜のNHKの「クローズアップ現代」で報道されたからである。これは、大スクープである。NHKは早くから入手していたが、国会開会中には流石に出せず、19日に発表した。出さないよりはマシだが、国会開会中に出す…
11:45
RT @matsuikei: それにしても莫迦だな。前川の乱が何故、文科の変に発展したかというと、官邸が氏の出した文書を怪文書扱いした上に、氏の人格まで貶めたからですよ。なのに、今度出てきた萩生田関連文書までニセモノ的に扱い、大臣と副大臣が謝ってどうするの?こうなったら、もう止…
11:43
RT @ni0615: https://t.co/r0UekxIC3Q 沖縄防衛局員と米兵が金網越しに沖縄県警による市民への弾圧を見ていた。近づいてカメラを向けると、あわてて逃げていった。高みの見物をしていた自分たちの姿を撮られるのが嫌だったらしい。沖縄差別の先兵たちの醜悪な姿…
11:43
RT @mt3678mt: ドリルで穴を開けるべき本当の岩盤規制とは、こういう記者クラブ制度のような既得権益である。民主党政権は、国民ために岩盤規制を無くそうとしたのに対して、安倍政権はオトモダチのために穴を開けたのだ。国民は、この違いに、今一度思いを致す必要があるだろう。 h…
11:41
RT @knakano1970: 昨日のクロ現自体、特ダネを取った社会部を封じ込もうと、政治部があがきにあがいた様子が明らかでした。 政治部官邸キャップが、水面下で出来レースが仕組まれても、水面上で透明性が担保されてるから問題ない、って官邸を代弁した際のフリップはなんと手書き…
11:41
RT @nezumi32: @tanutinn 20年以上前のことですが。朝日新聞で長いこと編集委員を務めていた籔下彰治朗さんから、こう教わりました。 「ジャーナリストなら、両論併記の挙句、深刻な被害を広げていった水俣病の報道を振り返りなさい。公正中立とは、真実とデマの両論併…
10:58
RT @tchiezinha: 福岡)「沖縄を学び、沖縄に学ぶ」 24日に映画上映会:朝日新聞デジタル https://t.co/9rROcKOZt1
10:57
RT @otokanaaria: 与那国  →配備済 (しかしまだ工事中の模様) 奄美  →着工済み (土地ならし中か) 宮古  →もうすぐ着工 (土地買収手続き中) 石垣  →市議会が誘致に向けた? 怪しい動き 馬毛島  →西之表市は市長・市議会ともに反対派が多数だが島のほぼ…
10:55
RT @dd_hassie: >本年度は平和の礎に朝鮮人犠牲者が7年ぶりに追加刻銘された。参加者らは名前が刻まれた刻銘板の前で、朝鮮人犠牲者の強制動員の実態解明を進める決意を新たにした。 https://t.co/9GUX5Pvdwp
10:55
RT @dd_hassie: >今回追加刻銘されたのは、沖縄戦の朝鮮人被害者を調査している「沖縄恨(はん)之碑の会」が刻銘申請を支援した権云善(クォンウンソン)さん、朴熙兌(パクフィテ)さんの2人と、韓国政府の傘下にある公益財団「日帝強制動員被害者支援財団」(ソウル)が支援した…
10:55
RT @ryukyushimpo: 朝鮮人犠牲者刻銘板で哀悼会 平和の礎 https://t.co/0ZK3vx4wEk